占いが好きだから

占いのこと、不思議なこと、スピリチュアルなこと…
カルトゥーシュカードと占星術の占い師 黒田聖光の占いブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
そしてシュウマツは訪れたのだった・・・
地球滅亡も近い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
シュウマツは確かに来ました。終末ではなく週末ですけどね。
現在、現地マヤ周辺のレストランや土産物屋は大盛況、ホテルも超満員だそうですので、どこもホテル特需に現地は喜んでいたりするようです。

さ て、このマヤの予言、遺跡に記されたカレンダーが2012/12/22を最後にないとのことから始まり、フォトンベルト説とかオカルトがここ数年渦を巻い ていまた。このブログにもそういう方面から丁寧にトラックバックがきちゃったりしたのですが、丁寧に削除してたりしました。

さて、12/21といえば冬至。マヤの人々は高度な天体計算ができたと言われていますが、数千年先の冬至の日を計算して記したのならすごいんじゃないかと。
どの古代文明も太陽神は絶対的な神でありましたから、ラーと呼んだエジプトしかりマヤもそうだったと思うのです。その太陽の高度が一番低い日が冬至。太陽を元気つけようとエジプトはラーのためにお祈りしてましたが、マヤもそうだと思うのです。
じゃ あ、どうして2012年なのか? ですが、これ以降は安定してるから暦(呪術的な意味で)は要らないとしたのでは? と思うのと、2012年は地球のサイ クルから見ると氷河期の入り口に来てるという人がいますが、その氷河期に入ったから暦なんて作ってもしょうがないとしたのでは? と楽しい空想が広がったりします。

どなたの本か忘れましたが、終末とか滅亡ってのは人間の心理として欲することだと書いてありました。平和で危機意識が低ければ低いほど、欲するそうなので、それだけ平和だってことなんじゃないかな?



| 2012.12.22 Saturday (16:06) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は111111
今日は2011年11月11日とぞろ目の日で満月という、何ともミステリアスな日。
カバラ数秘術では11は特別な数と言われ、無限の可能性を示す数とされています。そのせいか魔術の都エジプトでは、怪しい儀式が行われるとの情報が入ったため、今日は大ピラミッドを閉鎖するそうです。「111111」に怪しい儀式? =大ピラミッドを閉鎖―エジプト

人は、特定の数やモノ・場所・言葉に、無意識に何度も引きつけられる傾向があります。
例えば、大きなことが起こるのがいつも3日だとか、恋人と年は違えど誕生日が一緒とか、あるいは子供の頃に親の都合で一時住んでいた場所と社会人になって 配属された場所が同じ市だったなど、運命を感じずにはいられないような事がたびたび起こります。

日本ではこれを数霊とか言霊と、魔術業界ではアバンダンスの法則と言われています。同類のもの同士が共鳴し合い、自然と引き寄せられている結果、このような不思議な現象が起こるようです。イギリスに も11という数霊に惹かれた方がいるようです。
2011年11月11日に11歳になるイギリスの少女が話題!
タスミン・ジャーヴィスちゃんは今から11年前の11時11分前に、病院の11号室で誕生。母親であるサラさんは、「明らかに11は娘のラッキーナンバーです。歴史的な日と自分の誕生日のつながりを誇りに思っているようです」と語る。

日本では今日、首相がTPPへの参加表明すると言われていますが、民主党本部の住所は「東京都千代田区永田町一丁目11番1号」。奇しくも1が並ぶ日に1と縁がある党が宣言するのなら、運命が首相の手を引いたのでしょうか?



| 2011.11.11 Friday (11:11) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
低気圧とカラダの意外な関連
台風が来ると出産件数が増える、と言われています。台風ではなくても、満月・新月でも出産件数が微増することが言われていますが、台風やハリケーンといった満月、新月で起こりやすいものと合わされば、なおさらラッシュになるようです。実際、アメリカ東部を襲った巨大ハリケーンが通過している中、ウィルミントンの病院では出産ラッシュが訪れ、病院が封鎖された17時間の間に計12人の赤ちゃんが誕生したそうです。

ハリケーンの影響? 米で出産ラッシュ 産経ニュース 2011.8.30 15:22

低気圧が自律神経に影響を及ぼす結果だそうですが、出産間近ではなくても、低気圧通過中は胎児がいつもより動き回ったり、お腹が張ったりすることを、黒田も体験しています。黒田は出産前に入院したさい、朝夕2回エコー検査を毎日していたのですが、いつもより胎児が暴れ、お腹も張るよー、と助産師さんに言うと「ああ、台風が近づいてますからね……」と一言。普段でも低気圧通過中はお腹の調子が悪くなるのですが、胎児も見えない低気圧を敏感に感じ、気分が優れないようです。

黒田の主催する講座生の中やお客様の中には、黒田のように低気圧が通過するとお腹が痛くなる方や、地震が近づくと頭痛がひどくなる方がいます。それは、誰もが備えている人間の本能が発揮されているだけで、霊感と言われるものも特殊な人だけが持っているのではなく、誰もが生きる上で、生物として生き残る上で、誰もが備えていて、人により敏感さが違うだけだと思っています。

人間は自然を破壊し、人間が自然界のトップにいるような社会を築いていますが、いまの科学技術を持ってしても、明日の天気も当てることができず、地震の予知すらできません。
人間は自然界の一員であり、自然こそが偉大な神であることを忘れてはいけないと、つくづく思うのです。



| 2011.08.30 Tuesday (16:26) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
家で捕獲した幽霊を競売サイトに出品
 ナリナリドットコムより
家で捕獲した幽霊を競売サイトに出品、聖水入りの小瓶に封じ込める。

家の中で立て続けに起きる謎の怪奇現象。その原因と見られる幽霊を小瓶に封じ込め、ネットオークションに出品している女性がニュージーランドにいる。

幽霊を封じ込めたという聖水入りの小瓶が出品されているのは、ニュージーランドの競売サイト「trade me」(http://www.trademe.co.nz/)。商品名は「TWO CAPTURED GHOSTS」で、そこには青い液体(聖水)を入れた2つの小さな瓶の写真も添えられている。出品者は、2つの小瓶には昨年7月15日に捕えた2つの幽霊 が「封印されているはず」と説明。落札者が霊の存在を確かめたい場合は「聖水を小皿に入れ、家で蒸発」させれば復活するそうだ。
このオークション、どうもこれみたいです。
値が更につり上がって、現在 1,680ニュージーランド・ドル。月曜日までやっているみたいなので、ひょっとしたら2000の大台に乗るかも!?

と、前回もそうですが、海外の記事でブログ更新のお茶を濁している黒田です。
※お茶はもちろん、狭山茶ね



| 2010.03.05 Friday (15:07) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
畑に雨が降らない呪いをかけた男に有罪判決、マラウイ
畑に雨が降らない呪いをかけた男に有罪判決、マラウイ

警察が12日に明らかにしたところによると、チクンベニ・ムワナテウ被告(35)は、隣人の畑に雨が降らないよう魔術をかけて「平穏を乱す行為」を行った罪で起訴された。被告も罪を認め、裁判官は住民の平穏な生活と被告自身の身の安全のため、刑務所での服役が妥当だとして、ムワナテウ被告に懲役2か月の判決を言い渡した。

 マラウイでは魔術信仰が根強く残っている。魔術行為は処罰の対象となり、有罪となれば最高で5年の禁固または懲役刑が言い渡される。







| 2010.02.14 Sunday (17:47) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
双子姉妹が同日女児出産 同じ病院で自然分娩
ShizuokaOnline 2009/09/02
袋井市太郎助の平岡家に生まれた2人は大の仲良しで、幼稚園から大学まですべて一緒。大学卒業後も同じ保育士の仕事に就いた。昨年4月に知紗さん、5月に知花さんがともに同年齢の男性と結婚。さらに、昨年末には2人そろって妊娠が判明した。
 実家に里帰りしていた2人は8月10日に、そろって出産の兆候が出たため、掛川市内の産婦人科医院に入院。翌11日に5時間ほどの差で、女の子を出産した。予定日からは7〜11日早かったが、2人とも安産でその後の経過も良好だったため、同じ日に退院した。
知花さんは娘に「心夏(こなつ)ちゃん」、知紗さんは「陽菜(ひな)ちゃん」と名付け、協力し合いながら仲良く子育てに励んでいる。


双子でなくても、同じ出生日と名前を持ったコスミックツインの研究をしていますが、似た時期に結婚をして、似た時期に子供を授かる例はありますが、出産日まで一緒になるのは例がないです。

以前フジテレビのトリビアの泉で、双子が同じ男性を好きになる確立を検証していましたが、約7割の双子が同じ男性を指名していました。
その後も双子が同じ志向を示すかといった実験をしていましたが、いずれも7割止まり。

同じ出生日といえども、7割しか一致した考えを持ちませんから、占星術で完璧に当てるのは難しく、残り3割の「神の領域」に、いかに近づくかが課題だと思います。



| 2009.09.02 Wednesday (18:06) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
「皆既日食で暴動が起きる」、占星術師が警告
7月20日 AFP

22日の皆既日食は、世界各地で暴力や混乱が起きる予兆だと、インドの占星術師らが警告している。

ヒンズー教の神話では、日食はラーフ(Rahu)とケトゥ(Ketu)という魔物が太陽をのみ込むことによって起きる現象と考えられている。生命の源となる光が奪われることで、食物や飲料水も生き物が口にしてはならないものに変わるとされる。

妊娠中の女性は胎児への悪影響を避けるため、日食中は屋外に出ない方がよいとされる。ニューデリー(New Delhi)市内のある婦人科医によると、皆既日食がみられる22日に帝王切開手術を予定していた妊婦から、手術日の変更依頼が相次いでいるという。

日食中の正しい過ごし方としては、断食や聖なる川での沐浴が奨励されている。

ご存じのように日食は新月で起こり、月に太陽がかくれてしまう現象です。
精神的レベルの占星術で解釈しますと、こうしたい! という本質を、自分でも解ることのない潜在意識が隠してしまいます。
それだけならばいいですが、カルマや過去世を示す龍尾とも合にもなり、これらは蟹座の29度で起こりますから……

「食は潜在的に眠る過去世やカルマを表面化させます。

それは自分にとって都合の悪いことだったり、見たくはないことかもしれません。

また、幼い頃に両親や家族から受けた虐待や根拠もなく怒られた過去など、あなたが忘れてしまいたい記憶を露呈させるかもしれません。

しかし、それらを受けとめ、浄化させることで、新しい自分と出会い、新しい価値観や人生が幕を開けるのです」


触れたくはない過去なら、封印するのも方法ですが、それではいつまでも自分を抑圧させることになります。
例えるならば、歯医者へ行くのがイヤだからと、いつまでも虫歯をほったらかして、取り返しのつかないことになるのと同じことなのです。

ちょっとずつ、それを受け入れていくことで、新しい未来が待っていますし、新しい人生が始まります。そのきっかけを今回の食が与え、あなたを変えてくれるはずです。

内面でそんなすばらしい革命が起こる明日、生憎の雨予報が出ていますが、雨雲の向こうでは食が行われています!
宇宙のパワーを得るために、仕事をちょっと抜けて瞑想してはいかがでしょうか?



さて、精神レベルではそうなんですが、古代から「食」は社会の混乱を示します。
社会占星術で解釈しますと、太陽は王や君主など、政治の最高権力者を示し、月は大衆や民意などを示しますから、政治の混乱や暴動、あるいはそれを利用した異国からの侵略も起きやすい、ということです。

そりゃ大変だー ということで、国家を占う春分図を出生図にして、進行円を明日にした占星術のチャートにするとこんなかんじです。

蟹座の29度で太陽、月が合、おまけに9H。
いまが戦乱の世の中だったら、黒船がやってきて異国の軍隊とドンパチもあるかもしれませんが……
いまの内情と照らし合わせると、黒船は民主党、ドンパチは選挙、太陽は与党の自民党、月は大衆。


「自民党の政策に不満を感じた民衆が、選挙によりその不満を爆発。
民主党など野党がうまくそこに乗ってきて、政権を取得」


と読めます。
麻生大臣に、もしお抱えの占い師がいるのなら「解散は自爆行為だから止めろ!」と助言しているでしょうね。



| 2009.07.21 Tuesday (08:40) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
魔女募集 年収750万円
ロンドン 8日 ロイター
英国の観光名所が、年収5万ポンド(約750万円)を稼げる「魔女」の仕事の求人をしている。

ただ、この洞窟の宣伝担当者は「家族連れが訪れる場所なので、子どもを怖がらせたくない」と話し、「いたずら好きでフレンドリーな魔女」を求めているという。

この洞窟、ここみたいです → Wookey Hole Caves

あなたも世界的にも歴史のあるウーキーホールの魔女になってみませんか!

・性別:男性、女性、トランスジェンダーなど性別問わず。
・給与:5万ポンド
・種類:パートタイマー(笑 正規雇用じゃないのね

・仕事内容:洞窟にきたお客様を接客したり、魔女の日常を見せたりします。そのため、洞窟に1日中待機してもらうこともあります。

・必要スキル:
人と接することが好きで、優れた接客技術を持っている方
遠方まで来れる方
ただし猫アレルギーの方は不可(私ダメだw)

週末や休日、学校の休みの期間、特別なイベントの日(クリスマス除く!)は洞窟に1日中待機してもらいます。

魔女の使う魔法やそれに関する歴史についての知識は不可欠。
また、高笑いができないといけません。(記事の誤訳みっけ!)

・オーディション:
ウッキーホール洞窟 2009年7月28日
10時30分から始めますが、準備のため10時までに上記に来てください。
パフォーマンスの持ち時間は1分です。この時間内で、魔女としてのあなたの素質をアピールしてください。

申し込み期限:7/22
申込書のダウンロードはこちらから

こう訳してみると、スーパーのレジ募集みたいですね(笑
国籍については書いてないので、日本人も大丈夫かも。
我こそは! という方、どうぞ。



| 2009.07.11 Saturday (08:46) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
悲観的な予言した占星術師を逮捕 スリランカ 
AFP通信 2009年06月27日 22:01 発信地:コロンボ/スリランカ
スリランカ警察は、同国のマヒンダ・ラジャパクサ(Mahinda Rajapaksa)大統領政権に深刻な政治的・経済的問題が起きるだろうと予言した占星術師を逮捕したと発表した。
占星術師のBandaraさんは、10月8日に起きる惑星の変化が議会に不吉をもたらし、また、生活費の上昇を政府は抑えることができないだろうと予言した。

スリランカの政治家は、占星術を深刻にとらえるという。政治家の大半は、新たな計画や業務を開始するための縁起の良い時期などを判断するお抱え占星術師がいる。


悪い結果だったから逮捕されちゃったんでしょうか?
言論の自由だとおもいますがね……

ちなみに私(日本の予測)は、10月でとりあえず大型倒産などは一通り終わりますが、市場にそれが反映されて、実際景気が回復してきたな? と感じるのは年明けになりそう、という予測をしてます。



| 2009.06.28 Sunday (19:20) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
魔法使いの壺
17世紀の「魔法使いの壺」、ほぼ完全な状態で発見
technobahn 2009/6/9 15:48

イギリスでは、壺の中に尿と針を一緒に入れて壺を逆さにして土に埋めると自分自身の負のエネルギーを封じ込めることができるという「魔法使いの壺(Witch bottle)」と呼ばれる民間伝承が伝わっているが、17世紀に埋められたと見られるほぼ完全に近い魔法使いの壺が発掘されていたことが5日、英考古学会の専門誌「British Archaeology」に掲載された論文により明らかとなった。

負のエネルギーと書かれていますが、実際には心霊的な攻撃を誰かから受けたときの、呪い返しにこの方法が使われていたようです。
曲がった釘は呪いを返す役目をしているそうで、一緒にツボに入っているのが、X線写真で見えてますね。

ちょっと話しが変わるのですが……
呪い系に興味を持った私の知人が、そういうたぐいの本を買いまして実践していたんですね。
本だけではやり方が解らないので著者に電話をしたそうです。
何度か電話したところ、丁寧に教えてくれたそうなのですが、ある日電話をしたところ、その著者は業中、急死したとの旨。
自然の法則で、そういうことをすると別に呪い返しをわざわざしなくても天罰が下るんだと、私は思います。



| 2009.06.10 Wednesday (12:03) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
SPONSORED LINKS
PROFILE
カルトゥーシュカードでHAPPYに

占い鑑定受付中

エジプト直輸入アクセサリーの販売サイト

RSS表示パーツ


RSS表示パーツ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode