占いが好きだから

占いのこと、不思議なこと、スピリチュアルなこと…
カルトゥーシュカードと占星術の占い師 黒田聖光の占いブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ロシアの霊能者らが労組結成目指す
時事通信 2009/04/03-23:42

ロシアの独立新聞は3日、霊能者ら「超自然の力」とかかわりを持つ人々が「雇用不安」に対応するため労働組合の結成を目指していると報じた。
 同紙によると、こうした動きに対し民間療法協会のウラジーミル・エゴロフ会長は「労組というものは雇用者がいるところに必要なものだ。だが、(彼らは)『個人事業主』だ」と述べ、正式な労組の実現に懐疑的だ。


手前に写っている大仏がス・テ・キ(笑



| 2009.04.05 Sunday (17:23) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
魔女狩り
2009.03.19 Web CNN

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは18日、アフリカ西部の国ガンビアで魔女狩りが横行し、1000人あまりが捕らえられて幻覚を起こす液体を飲まされていると伝えた。

液体を飲まされた人のうち少なくとも2人が死亡、多数が深刻な腎臓障害を起こしているほか、暴行を受けてけがをした人もいるという。アムネスティはガンビア政府に対し、直ちに魔女狩りをやめさせるよう要求した。

アムネスティは同国のジャメ大統領の関与も指摘。親類の死に魔女がかかわっていると信じた大統領が、呪術医を呼び寄せたとの報道もあるという。魔女の疑いをかけられ連行された被害者や家族は、呪術医が警官や兵士を連れてやって来て、銃を突きつけられ連行されたと証言している。


さて、藤原紀香さんの離婚ですが、陣内さん、浮気でもしたんですかね。カードを出しましたらネフティスですから。



| 2009.03.19 Thursday (18:01) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
イギリスで悪魔の足跡発見!
国際時事新聞 (元:Daily Mail 2009年3月13日)

足跡が見つかったのはイングランド南西部のデボン州。
5日、まだ新しい雪の上にいくつもの足跡があるのを、同州に住むジル・ウェードさんが発見した。

足跡は蹄(ひづめ)の跡のような形状をしており、大きさは13センチで歩幅は28から43センチ。周辺には足跡のほかに跡などはなかったという。

同州では1855年2月8日にも、雪の上に長さ160キロにわたって続く正体不明の足跡が見つかり、悪魔の足跡だとして恐れられたといわれている。
このため、今回の足跡も悪魔のものだとして話題を呼んでいる。

これに対し、生物学者からは野生動物の足跡ではないかとの声が上がっているが、今のところ正体の特定には至っていない。


私も生物学者の先生と意見が同じだったりするんですが…
想像力が足りないのでしょうね、きっと。。。

あ、もうこんな時間orz 眠いので寝ますzzz



| 2009.03.18 Wednesday (00:23) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリアで“吸血鬼”の頭蓋骨を発見
National Geographic News   2009/03/10

イタリアのベネチアで“吸血鬼”の骨が見つかった。集団墓地で女性の骨が発掘され、その頭蓋骨に中世の悪魔払いの儀式の痕跡が認められたのだ。写真のようにレンガなどで口をこじ開けふさぐ行為は、吸血鬼ではないかと疑われた遺体に対して行われていたものだった。女性は当時流行していた疫病の犠牲者の1人とみられ、苦しみの末に死後にまで疑いをかけられていた“吸血鬼”の苦難が初めて明らかになった。


タロットカードでライダー版のようにデスライダーで表されている死神は、逃れることのできない疫病(死神)に対して、大司教がそれを迎え入れる姿をモチーフにしていたと記憶しています。


(c)us games inc

死とは、また、疫病とは、壮絶なものだ、と思います。



| 2009.03.11 Wednesday (22:45) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
(中国)占いで社員募集
yahoo!ニュース 2009/02/24 から
四川省成都市のある企業が21日から人材募集の広告を載せたが、「巳、亥、申年は不可」と記されている。この会社の責任者は「社長と干支の相性が悪いからだ」と話しているが、市労働監察部門が差別行為として調査に動き始めた。

ある男性が成都市の企業の人材募集に応募しようと問い合わせの電話をしたところ、突然「あんた、干支は?」と問われ、「巳年です」と答えると、「うちじゃあんたは要らない」と応募すら拒否されてしまった。男性は「まだ面接すらしていないのに、一体どういうわけだ」と憤慨したが、募集欄をよくよく見てみると「巳、亥、申年は不可」と書かれていた。

どこの国の経営者も占いが好きですね−
でもこれは行き過ぎかな。



| 2009.02.24 Tuesday (11:48) | 不思議ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
SPONSORED LINKS
PROFILE
カルトゥーシュカードでHAPPYに

占い鑑定受付中

エジプト直輸入アクセサリーの販売サイト

RSS表示パーツ


RSS表示パーツ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode